MechNest ver7.4アップデート

query_builder 2022/01/21
ブログ
MechNest

こんにちは 香川です。


MechNest 今年2回目のアップデートを適用しました。


Steam MechNest ver7.4パッチノート

MechNest7.3 Game Preview Standalone (64-bit_PCD3D_SM5) 2022_01_18 0_58_21

要望の多かった"リザルト画面で取得していたアイテム一覧を表示"する機能などを追加しました!


いわゆるモダンローグライクによくあるやつって感じですね!

「アイコンを見るだけでワクワクする!」という反応も頂けたので、実装できてよかったです。


プレイされた方は是非この画面のスクリーンショットをSNSでシェアしてみてください!

推奨タグ #MechNest を付けて頂ければエゴサで見つけるかもしれません。



さて、このブログでは少し技術的な面もアウトプットしていこうと思います。

今回はほんの少しだけTipsを。


MechNest は UnrealEngine 4.24(UE4)で開発しています。


今回のリザルト画面ではUMGを使っているのですが、インベントリ画面で使っているUIBPを使いまわしています。

そのときsizeboxの数値をいじって大きさを調整しようとしたところレイアウトが崩れて大変な思いをしました。


そこで、RenderScaleのパラメータをいじるとレイアウトを崩さずにキレイに調整することが出来ました!

大きさの変更に関係するパラメータはたくさんあるので、覚えておくと次から楽に開発できそうです。


こんな感じでUE4ゲーム開発に役立ちそうな情報をちょくちょくアウトプット予定です。

ではまたお会いしましょう。

記事検索

NEW

  • 新年あけましておめでとうございます!

    query_builder 2024/01/03
  • CEDEC+KYUSYU2023にアンビリーバブーン!を出展しました!

    query_builder 2023/11/26
  • 11月25日に開催されるCEDEC+KYUSHU2023にアンビリーバブーン!を出展します!

    query_builder 2023/11/23
  • デジゲー博2023に初出展しました!

    query_builder 2023/11/16
  • デジゲー博にアンビリーバブーン!を出展します!

    query_builder 2023/09/25

CATEGORY

ARCHIVE