MechNest ver7.5アップデート
こんにちは、香川です。
MechNestのアップデートを行いVersion7.5になりました。
今回のアップデートでは、全体的に難易度を低下させ、理不尽な即死を防ぐような調整を行いました。
頂いたフィードバックに多かったのが「敵の弾が速すぎて見えない。避けれなくて即死する。」という意見でした。
開発途中は「自機が強くなりすぎて死ねない」という状況になりやすかったため、単純に 敵が強くなるにつれ、威力と弾速を上げることでバランスを保っていました。
今回のアップデートで敵の弾速の上限を大きく下げたり、自機の最大HPや最大シールドを強化して遊びやすくしています。
この辺りは非常にセンシティブなので慎重に調整を行っています。
ぜひレビューやDiscordコミュニティでフィードバックを送っていただけると助かります。
コチラにもパッチノートをテキストで書いておきます。
アップデート内容
クロスヘアの近くにリロード中UIを追加しました。
新アイテム追加 キルエネルギー[エピックレア] キルスキル:エネルギーを5回復する。
バランス調整
難易度を下げて理不尽な即死を防ぐようなバランス調整が多めです。
初期最大HPと最大シールドの量を2倍の2000に変更しました。
HPとシールドの自動回復量を下げました。
シールドが破壊されたときにHPに貫通ダメージを与えないように変更しました。ただし、1秒間のクールタイムが終了するまでは今まで通りの仕様で超過した貫通ダメージがHPにダメージを与えます。
全体的に敵の弾速を下げました。
敵の弾速上昇の最大値を下げました。
バグ修正
Winganoidの一部攻撃の威力が上昇していなかったので修正しました。
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